chiro-nachuru’s diary

私の備忘録

育児休暇中に海外へ

なぜ、私が育児休暇中を利用して海外へ行きたかったかというと、、、

生まれも育ちも『沖縄』だからです。

ん?これは、ちょっと違うか!?

というのも、私、小中高とずーっと沖縄の学校に通い、そのまま沖縄で就職しました。

この小さな島国から離れて過ごしたのは、研修で訪れたオーストラリアでの10日間程度。

思いっきり、数ヶ月単位で、沖縄以外のどこかで、生活してみたかったんです。

 

20代で1人目、30代で2人目を出産し、30代中盤で3人目の妊娠が発覚してから、『もしかして、この育児休暇が私の社会人人生、最後のロングバケーションになるのでは?』という思いがモヤモヤと頭の片隅に、、、

いやいやいや。と押し殺してはまた葛藤するという日々を過ごしたある日、旦那様に一言!

 

『最後の育児休暇になるかもしれないし、家族でどこかで生活してみない?』

 

返ってきた応えは、、、

 

『おっ、いいじゃん!?』

 

意外とアッサリーーー!!

 

そこから、まずは家族5人でどこへ行こうか考え始めるのでした。