chiro-nachuru’s diary

私の備忘録

トライシクル🛺

バイクの原動力で5〜6人を乗せて走るトライシクル。

狭い道もスイスイ走り、運転手さんのドライブテクニックも素晴らしいんです✨

ただ、少し乗り降りし難いのが難点。

しかも、現地人は降りる時に5ペソを支払えばオッケーだけど、日本人である私達は乗る前に交渉されるんです〜💦

優しい運転手は20ペソ(4人家族)。

時には50ペソと言われる時も〜。

まっ、それでも100円ちょっとなんだけどね〜。

交渉で乗ると、途中で相乗り客を乗せることもなく、行先も細かく指定できるんです!

5ペソだと、メインストリートで降車しなくてはいけません。と考えると、子連れの私には交渉乗りが1番だっりします。

トライシクルが懐かしい。長時間乗るとお尻が痛くなっちゃうシートだけど、また乗りたいなぁ😄