chiro-nachuru’s diary

私の備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

育児休暇中の行き先探し③

沖縄からフィリピンへの直行便が無いため、今回は 那覇⇨成田(子連れのため一泊) 成田⇨セブ セブ⇨ドゥマゲテ(フェリーで一泊) のルートで行くことにした。 那覇⇨成田(格安航空で家族4人で35,060円) 宿泊:成田東武ホテルエアポート(激安の9,288円) 成…

育児休暇中の行き先探し②

海外でフライト時間の短い地域、、、アジア圏! 台湾!? グアム!? マレーシア!? シンガポール!? 当時子供たちは8歳と5歳。そして乳幼児。 せっかく滞在するのであれば、少しでも英語を学べる所がいいであろうと、素人考えで調べ始めた私の目にとま…

育児休暇中の行き先探し①

乳幼児連れで行ける場所、、、 県外か?それとも海外か!? 乳幼児が滞在先で病気になった場合を考えると県外か!? はたまた、ロングバケーションは最後のチャンスだから、この時にしか行けない海外か!? すっごく悩みました。。。 というのは嘘で、ほぼ即…

育児休暇中に海外へ

なぜ、私が育児休暇中を利用して海外へ行きたかったかというと、、、 生まれも育ちも『沖縄』だからです。 ん?これは、ちょっと違うか!? というのも、私、小中高とずーっと沖縄の学校に通い、そのまま沖縄で就職しました。 この小さな島国から離れて過ご…

はじめまして。

祝✨初ブログ。好奇心旺盛なchiro-nachuruの気ままな日常を記していけたらと思っています。まずは、ワーキングマザーであるchiro-nachuruの『育児休暇を利用して、家族5人でフィリピン滞在(5ヶ月間)』をテーマに書いていこうかなぁ。まずは、目指せ30記…