chiro-nachuru’s diary

私の備忘録

育児休暇中の行先探し④

初めてのセブ島で少し不安もあったので、日本人が経営するレンタカー(ドライバー付)をチャーターしました。6時間で3,100ペソ。(arisa-travel)

カタコトの英語でも分かってくれる、優しい運転手さんでした。

まずは、街中の格安両替所まで連れて行ってもらい、30,000円分ほど両替し、セブからドゥマゲテ行きのフェリーチケットを買いにピアワン(港)へ連れて行ってもらいました。

フェリー代、大人600ペソ、子供は330ペソ也。

無事にフェリーチケットをGETできたので、大きなショッピングモール SMモールでお買い物&夕食を済ませ、21時過ぎにピアワンへ送ってもらいました。

22時、ジョージ&ピーターライン出港〜明朝5時、ドゥマゲテ着までクーラーのきいた寒いツーリストクラスという寝台で爆睡しましたとさ。

フェリーでブランケットを借りるにはIDが必要なので、ここでは国際運転免許証に活躍してもらいました。

パスポートを預けるのは不安だったので、国際運転免許証は持っていって正解でしたー!